人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブ in赤穂
<古民家カフェ 柚子の木>
ドライブ in赤穂_d0090101_19542186.jpg
ドライブ in赤穂_d0090101_19543447.jpg
ドライブ in赤穂_d0090101_19544253.jpg
ドライブ in赤穂_d0090101_19544866.jpg

<赤穂温泉 入浴手形>
ドライブ in赤穂_d0090101_19545498.jpg


赤穂へドライブしてきました。まずは昼ごはんを食べに古民家カフェ柚子の木さんへ。2号線から少し路地を入ったところにありますが、駐車スペースは6~7台分くらいですし、席数もそんなに無いので早めに行くか予約を取ることをおススメします。さてこの日はハンバーグと唐揚げ、パスタの3つのランチでしたが、ハンバーグをチョイスしました。ハンバーグのお肉はもちろん、上にのったチーズがいい感じにとろけててめちゃうまでした。ご飯も雑穀米で美味しかったですし、デザートの杏仁豆腐も美味しかったです。お店の雰囲気もいいですし、値段も980円でコストパフォーマンスの高いランチだと思いました。お腹を満たしたところで、やっぱりひょうごキャンペーンの一環で、10月31日までやっている日帰り入浴手形を利用して赤穂温泉へ向かいます。赤穂温泉の提携している7つのホテルのうち2箇所に800円で入浴できるというめちゃお得な手形を播州赤穂駅にある観光案内所で購入してまずは潮彩きらら祥吉さんで入浴。かなりきれいな浴場で好印象でしたし、どのお風呂からも播磨灘を眺めることができ、めちゃ気持ちよかったです。次は銀波荘さんに行きましたが、ここも海が見えてよかったですが、個人的には祥吉さんがおススメですね。お風呂で気持ちよくなった後は赤穂御崎沿いをドライブして帰りました。最近美味しいものとお風呂という組み合わせでドライブしてますが、リフレッシュできるんで気に入ってます。播磨には温泉や日帰り入浴できる施設が結構たくさんあるので、その近辺の美味しいお店と組み合わせてまた巡っていこうと思います(^O^)
by tabikibun2006 | 2009-08-30 20:49 | 兵庫 グルメ(23)
<< 季節のタルト ドライブ in建部 >>