人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三木鉄道&御坂サイフォン橋
<三木鉄道>
三木鉄道&御坂サイフォン橋_d0090101_2010637.jpg
三木鉄道&御坂サイフォン橋_d0090101_20101759.jpg
三木鉄道&御坂サイフォン橋_d0090101_20102645.jpg
三木鉄道&御坂サイフォン橋_d0090101_20103673.jpg
三木鉄道&御坂サイフォン橋_d0090101_20105214.jpg

<御坂サイフォン橋>
三木鉄道&御坂サイフォン橋_d0090101_2011273.jpg


三木鉄道と御坂サイフォン橋に行ってきました。御坂サイフォン橋だけの予定でしたが、ちょうど橋に向っている途中に三木鉄道に遭遇したので久しぶりに三木駅にも行くことにしました。三木駅に着くと、鉄らしき親子が!?さらにちょうど到着した電車からは鉄子が降りてきました。もうすぐ廃線になってしまうからみんなお別れに来てるんですかね?ちょっと切なくなっちゃいました。三木鉄道に挨拶を済ませた後は御坂サイフォン橋に向います。道路地図とネットで見てた地図の記憶を頼りに行きましたが、いつの間にかすごい山道に入ってしまって不安でしたが幸い看板があったので、すぐに修正して何とか到着。田んぼや山に囲まれた地にあるのでちょっと浮いていますが、なかなか雰囲気のある橋です。残念ながら木が邪魔でちょっと眼鏡橋には見えませんでしたが^^;
最近結構ドライブに行くようになりましたが、ほんと車って便利ですね。行動範囲が一気に広まりました。これからもどんどんドライブしよっと(^O^)
by tabikibun2006 | 2007-10-29 20:26 | 兵庫 三木鉄道(5)
<< 牛窓の町並み 砥峰高原 >>