人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥出雲おろち号~PART2~
<ループ橋>
奥出雲おろち号~PART2~_d0090101_19311153.jpg

<三井野原~出雲坂根間で撮影>
奥出雲おろち号~PART2~_d0090101_19314397.jpg

<出雲坂根駅>
奥出雲おろち号~PART2~_d0090101_19322572.jpg

奥出雲おろち号~PART2~_d0090101_19325357.jpg

<延命水>
奥出雲おろち号~PART2~_d0090101_1933196.jpg
奥出雲おろち号~PART2~_d0090101_1938821.jpg
奥出雲おろち号~PART2~_d0090101_19383333.jpg


出雲坂根駅に向かう途中におろち号を撮影することに。ループ橋の上から撮影しましたが、定番スポットなのか結構他にも撮影者がいました。でもおろち号を上から撮影でき、満足のいく写真が撮れました。そして出雲坂根駅へ。駅前には出店が出ていて焼き鳥やおにぎり、フライドポテトが販売されていて、焼き鳥を食べましたがこれがまた美味しかったです。おろち号は出雲坂根駅では停車時間が長いこともあってたくさんの観光客がいましたが、僕もその中に混じって撮影。青空と山の緑に青い車体が映えてとてもきれいな写真が撮れました。出雲坂根駅を出発するおろち号を見送って今回は帰りました。木次線は一日数本しか列車が走らない路線ですが、沿線には蕎麦の名店があったりおろち号も休日に走っていてなかなか面白い路線だと思います。これからもおろち号を活用して沿線が活性化していったらいいですね。
by tabikibun2006 | 2009-09-22 19:57 | 鉄道写真(14)
<< わけいのぶっかけうどん 奥出雲おろち号~PART1~ >>