人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石見銀山世界遺産ドライブ~温泉津~
石見銀山世界遺産ドライブ~温泉津~_d0090101_10451687.jpg
石見銀山世界遺産ドライブ~温泉津~_d0090101_10453066.jpg
石見銀山世界遺産ドライブ~温泉津~_d0090101_10453933.jpg
石見銀山世界遺産ドライブ~温泉津~_d0090101_10455064.jpg
石見銀山世界遺産ドライブ~温泉津~_d0090101_10455956.jpg
石見銀山世界遺産ドライブ~温泉津~_d0090101_1046822.jpg


石見銀山から温泉津まで20分ほどで到着です。結構細い道が温泉街のメインストリートになっていますが、2,3枚目の写真の場所に元湯やレトロな喫茶店が集中していていい感じの町並みになっていました。他にもなまこ壁の路地もあって、かなりレトロな温泉街でした。石見銀山の銀を運んだ温泉津港ものどかな漁港でよかったです。温泉津からは9号線を通って帰っていると、日本海の荒波が所々で見られて絶景でした。往復8時間以上のドライブでしたが、大森や温泉津の町並みは風情があってよかったですし、日本海の絶景も見れたので充実したドライブになりました。これからも今のままののんびりとした風景を残していって欲しいと思います。
by tabikibun2006 | 2010-03-22 10:54 | 島根(3)
<< 佐用町光福寺の大糸桜 石見銀山世界遺産ドライブ~大森~ >>