蒜山&大山ドライブ

<大山寺円流院の天井画>

<湯原温泉の足湯&手湯>

<大山バーガー>

蒜山と大山へドライブに行ってきました。中国道と米子道を走って2時間くらいで蒜山に到着です。蒜山ではジャージーランドに行きましたが、ジャージー牛は高原の向こうの方にいたのでよく見えませんでしたが、雄大な高原は居るだけでめちゃ気持ちよかったです。その後は道の駅を見てから大山に向かいました。蒜山・大山スカイラインを通って大山に行きましたが、道中は緑や木漏れ日がめちゃきれいでドライブに最適な道ですね。鍵掛峠では力強い大山の姿も見ることができました。スカイラインを抜けると枡水高原です。ここで大山バーガーを食べましたが、ヒレ肉の入ったバーガーは食べ応え抜群でした。高原では家族連れがシートを敷いて弁当を食べてましたが、とても気持ちよさそうでした。高原からは大山寺の円流院に向かいます。円流院は本堂からは少し離れたところにあるためか観光客もまばらでしたが、ここにはゲゲゲの鬼太郎の天井画があります。お参りをした後は寝そべって画を楽しんでいいということだったので、山の涼しい風を浴びながら画を楽しめて最高でした。大山からは湯原温泉に立ち寄って足湯を堪能して疲れた足をリフレッシュしてから帰りました。めちゃめちゃ天気もよかったですし、高原や山での壮大な景色、湯原での癒しと充実したドライブになりました(^O^)
by tabikibun2006 | 2010-06-06 09:09 | 鳥取(15) | Comments(2)
Commented by 孫右衛門 at 2010-06-06 22:35 x
蒜山と大山のドライブ、素晴しい景色ですね。以前蒜山でジンギスカン
料理を味わったことがあります。
ここ半年以上、仕事に束縛されて思うように探訪ができていません。
こんな写真を見ると癒されますね。有難うございます。
Commented by aki at 2010-06-07 19:45 x
蒜山には仰るとおり、ジンギスカンのお店や蕎麦屋がありましたが、今回は大山バーガーをチョイスしました。
僕も最近は電車でぶらり旅はちょっとしんどいのでドライブばかりですが、自然の素晴らしい景色を見るとほんとに癒されますね(^O^)
今流行りのパワースポットにはまりそうです(笑)