鎧駅&餘部鉄橋
<朝食>

<鎧駅>

<餘部鉄橋>

日本海海水浴旅行の2日目はたくさんの山陰の見所を巡りました。宿でおいしい朝ごはんを食べた後、9時頃にチェックアウトして出発です。まずは鎧駅へ行きましたが、ここはホームからの眺めが絶景でお気に入りの駅の1つになっています。駅ノートみたいなのもあったので書込みしときました。鎧駅の次は餘部鉄橋へ。列車の運行が休止になって、本格的な工事が始まったところだったので、たくさんの観光客が下から工事の様子を見上げていました。ほんと素晴らしい鉄橋だったので残念ですが、定時運行や安全のためにはコンクリート橋は必要ですね。餘部鉄橋とお別れした後は、鳥取県に向かいます。
by tabikibun2006 | 2010-08-01 16:44 | 兵庫 鉄道(31) | Comments(2)
Commented by 鉄男 at 2010-08-07 12:48 x
鉄橋の名物がまたひとつなくなって残念です。
老朽なので仕方ないですね。
Commented by aki at 2010-08-08 10:02 x
初めまして 鉄男さん。
ほんと残念ですが、仰る通り致し方ないですね。