人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~
バスで唐櫃港まで戻ってきたら、今度は港近くで1時間100円の激安レンタサイクルを借りてサイクリングです。

<心臓音のアーカイブ>
瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~_d0090101_20211477.jpg

港から5分ほど走ると心臓音のアーカイブに到着です。受付を済まして中に入ると、真っ暗な部屋に、「ドッドッド」という心音に合わせて明かりがチカチカしていてとても不気味と言うか怖い作品でした。ただ隣のリスニングルームでは十人十色、さまざまな心音が聴けてとても興味深かったですね。中にはリズムが乱れてる人もいて、「大丈夫か?」と思ったりもしました(笑)

<自分の心臓音の入ったCD>
瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~_d0090101_2028770.jpg

そしてここで楽しみだったのが自分の心音の録音です。1500円で自分の心音が録音できるのでやってみましたが、意外と一定のリズムできれいな音だったのでよかったです(笑)CDまでくれたのは驚きでしたね。

瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~_d0090101_20212420.jpg

一風変わった作品でしたが、すぐ近くにはこんなきれいな海岸もあって落ち着くこともできました。

<ノリとたゆたう。>
瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~_d0090101_20213649.jpg
瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~_d0090101_20214913.jpg
瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~_d0090101_20215774.jpg

次なる作品は大阪芸大がやっているノリとたゆたう。です。ここは床がバネみたいになっていて、寝転ぶととても気持ちよかったです。何かきれいな光が出たり、落ち着く証明だったのでさっきの心臓音のアーカイブとは正反対ですね。時間が限られていたのが残念でしたが、めちゃめちゃゆっくりできました。

<ビューティー>
瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃浜~_d0090101_2022617.jpg

一旦港まで戻ってレンタサイクルを返却してから次なる地区へ向かおうと思ってバスの時刻表を見ると、30分くらい時間があったので、港近くのビューティーという作品を見に行ってみることにしました。ここは倉みたいな建物の中で霧が噴射されていて、それに光を当てること虹を発生させるという作品でしたが、見る角度によって虹の形が変わって面白かったです。

唐櫃浜地区の作品も見れたので、次は甲生地区までバスで向かいました。
by tabikibun2006 | 2010-10-21 21:26 | 香川(20)
<< 瀬戸内国際芸術祭~豊島 甲生&家浦~ 瀬戸内国際芸術祭~豊島 唐櫃岡... >>