人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹波紅葉巡り ~大国寺~
丹波紅葉巡り ~大国寺~_d0090101_20292948.jpg
丹波紅葉巡り ~大国寺~_d0090101_20294425.jpg
丹波紅葉巡り ~大国寺~_d0090101_2030067.jpg
丹波紅葉巡り ~大国寺~_d0090101_20301383.jpg
丹波紅葉巡り ~大国寺~_d0090101_20303276.jpg

丹波紅葉巡り ~大国寺~_d0090101_20323164.jpg


丹波地域へ紅葉を見にドライブしてきました。姫路から中国道、舞鶴道で1時間半、最初の目的地の大国寺に到着です。こちらのお寺は紅葉の写真を撮るだけなら拝観料100円ですが、300円払えば本堂の案内がしてもらえました。本堂には薬師如来や大日如来、持国天と様々な仏様がありましたし、建築様式も和洋折衷の造りでとても興味深かったですし、ご住職の案内も笑いありの話でめちゃ面白かったです。お寺に来てご住職にお話してもらえると、その地の歴史がよく分かりますし、ひとネタ入れてくれるから面白いのでほんとにありがたいです(笑)さて紅葉はと言うと、正に見頃を迎えていて真っ赤になった紅葉がめちゃめちゃきれい!太陽の光待ちがありましたが、ほんまにきれかったです。また大国寺と言えば1枚目の写真が定番の写真だと思いますが、本堂の中から撮らせていただいた5枚目の写真が僕はお気に入りです。本堂の暗闇から外を見ると、真っ赤な紅葉と丹波の風景が見れて正に絶景でした。紅葉と様々な仏様、面白いご住職の話とでめちゃ楽しいお寺の大国寺ですが、週末はコスプレ撮影会みたいなのもやってるみたいなのでそれも一回見てみたいかも・・・なんて思いながら、大国寺を後にして次なる目的地へ向かいました。
by tabikibun2006 | 2010-11-21 14:08 | 兵庫 紅葉(32)
<< 丹波紅葉巡り ~高山寺~ 佐用の大イチョウ >>