人気ブログランキング | 話題のタグを見る
備後ドライブ~尾道~
<つたふじの中華そば>
備後ドライブ~尾道~_d0090101_16443348.jpg

鞆の浦から尾道まで45分ほどで到着です。尾道市役所の駐車場に車を止めて、まずは早めの昼ご飯を食べに尾道ラーメンで有名なつたふじさんへ。運よくほとんど待たずに入店できました。中華そば(大)(600円)を食べましたが、味は言うまでもなく美味しかったですし、見た目ほどしつこくない食べやすいラーメンであっという間に平らげていました。

<尾道ガウディハウス>
備後ドライブ~尾道~_d0090101_1644532.jpg

お腹も満たしたところで坂のまち、尾道を散策開始です。まずは尾道ガウディハウスに行きました。分かりづらい場所で、迷い始めていたところを地元の方に案内してもらえたので何とかたどり着けました。いや~変わった建物ですね。坂道に不思議な構造の家というアンバランスな感じがとても面白かったです。たまに内部公開もしてるみたいなので、今度は是非内部も見て見たいですね。

備後ドライブ~尾道~_d0090101_1791551.jpg

ガウディハウスの次は古寺巡りのルートを歩きながら尾道のまちを散策しました。この三重塔の場所は僕が尾道で1番気に入っている場所で、ここから眺める三重塔、尾道のまち、尾道水道の景色は最高です!分かりづらいですが、今回は山陽本線の電車も一緒に撮れたので大満足です。

備後ドライブ~尾道~_d0090101_16452262.jpg
備後ドライブ~尾道~_d0090101_16453267.jpg

その後は千光寺を参ったり、僕の好きな路地を歩いたりしましたが、尾道イーハトーブと言うオシャレな喫茶店や美術館があって歩いていて楽しい路地ですね。福石猫という面白い石も路地の至る所に置かれていて、それを探しながら歩くのも面白いです。

<茶房こもん>
備後ドライブ~尾道~_d0090101_16454627.jpg

尾道のまちを歩いてさすがに疲れたので、甘いものを食べて一休みです。尾道を舞台にした映画にも登場する茶房こもんでワッフルを食べましたが、アイスとワッフルをからめて食べるのが最高でした。

甘いものを食べてリフレッシュしたので最後の目的地安芸の小京都に向かいました。
by tabikibun2006 | 2011-01-14 21:04 | 広島(10)
<< 備後ドライブ~竹原~ 備後ドライブ~鞆の浦~ >>