人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~
伊勢旅行2日目は鳥羽観光です。まずは鳥羽駅でレンタカーを借りて、相差にある石神神社へと向かいました。

<石神神社>
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~_d0090101_1245345.jpg
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~_d0090101_12454182.jpg

鳥羽から30分ほどで石神神社に到着です。女性の願いを1つ叶えると言われる石神神社ですが、そのためか女性がたくさん来ていました。男性の僕も一応願い事をしましたが、無理なのかな(笑)また長寿の館という立派な木もあり、ここでも自然の持つ大きなパワーをもらえたような気がしました。

<海の駅 黒潮のぶっちぎり海鮮丼>
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~_d0090101_12455118.jpg

<伊勢海老のマヨネーズ焼き>
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~_d0090101_12455952.jpg

石神神社を後にしたら、昼ご飯です。石神神社から車で5分くらいの海の駅黒潮というところで、海鮮丼を食べましたが、まだエビは生きているほど新鮮で絶品!!!さらに思い切って頼んだ伊勢海老のマヨネーズ焼きも美味しくて、最高に贅沢な昼ご飯でした。

<大王崎灯台>
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~_d0090101_12461572.jpg

昼ご飯の次はドライブも兼ねてパールロードというドライブロードを走りながら大王崎灯台に行きました。駐車場からお土産屋さんが並ぶ通りを5分ほど歩くと灯台に着きました。伊勢湾や太平洋が一望でき、絶景を見ることができました。ただ僕は高所恐怖症なので、ちょっと怖かったですが・・・。

<志摩の展望>
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~_d0090101_12462534.jpg

大王崎灯台からは再びパールロードを通って鳥羽に戻ります。途中の展望台では素晴らしい絶景が眺められ、思わず展望所に車を止めて写真を撮っていました。

<とばーがーのBeef Pork Eggバーガー>
伊勢パワースポット巡り~石神さん&大王崎灯台~_d0090101_1246335.jpg

ちょっと予定より早めに鳥羽に戻ってこられたので、鳥羽駅前のお店で鳥羽のご当地グルメ「とばーがー」を購入しました。帰りの近鉄特急の車内で食べましたが、BeefにPorkにeggと名前どおりのボリューム感で美味しかったです。帰路の電車も美味しいものが食べれてあっという間でしたね。


今回の伊勢旅行では伊勢神宮、猿田彦神社、夫婦岩、石神神社とパワースポットを巡りましたが、どこもほんとに空気感が違っていてほんとにパワーをいただけたような気がします。特に伊勢神宮の空気は一線を画していて、とても神聖な感じでした。また伊勢うどんに海鮮丼、伊勢海老、とばーがーと伊勢のグルメもたっぷり堪能できました。絶景も見れたし、今回は楽しさ満載の旅でめちゃ楽しかったです。やっぱり旅っていいですね!!!
by tabikibun2006 | 2011-04-05 07:48 | 三重(7)
<< 室生寺&長谷寺巡り~室生寺~ 伊勢パワースポット巡り~夫婦岩~ >>