人気ブログランキング | 話題のタグを見る
干潟の輝き
たつの市の新舞子へ朝日と干潟を見に行ってきました。

干潟の輝き_d0090101_16271052.jpg

6時半頃到着すると外はまだ真っ暗です。手がかじかみながらカメラをスタンバイして日の出を待ちます。ちょっと青っぽい感じの干潟も幻想的でいい感じです。

干潟の輝き_d0090101_1627207.jpg

7時前になると徐々に明るくなってきて干潟も色みを帯びてきました。まだかまだかとドキドキしながら日の出を待ちます。

干潟の輝き_d0090101_16273289.jpg

ついにお日様が顔を現しました!干潟も太陽に照らされて輝き始めます。

干潟の輝き_d0090101_16273924.jpg
干潟の輝き_d0090101_16274967.jpg

すごいすごいすごい!!!!!朝日に照らされてキラキラと輝く水面、さらにいい感じの形をした干潟と正に絶景と呼べる眺めが広がっていました。この時ばかりは寒さも忘れて、素晴らしい絶景に感動しながら何枚も写真を撮っていました。

干潟の輝き_d0090101_16275934.jpg

感動の写真を撮り終えて海岸沿いに下りてみると、鳥取砂丘でよく見られる風紋のような状態の干潟がありました。干潟みたいにドロっとしていても、風が強いとこうなるのかな?一風変わったものが見れて面白かったです。

干潟の輝き_d0090101_1628743.jpg

海も穏やかでいいですね~。春先とかだったらここでぼ~っとのんびりしていても心落ち着いていいかもしれませんね。

思い切って早起きして行ってみましたが、最高のコンディションの干潟を見ることができて感動しきりでした。海辺なので凍えるような寒さですが、それも忘れるくらいの絶景に出会えてよかったです(^O^)
by tabikibun2006 | 2011-12-26 16:54 | 兵庫(51)
<< 2011年の終わり 神戸イルミナージュ >>