人気ブログランキング | 話題のタグを見る
播磨のイチオシ紅葉巡り~奥山寺~
<奥山寺>
播磨のイチオシ紅葉巡り~奥山寺~_d0090101_21584539.jpg
播磨のイチオシ紅葉巡り~奥山寺~_d0090101_21581486.jpg
播磨のイチオシ紅葉巡り~奥山寺~_d0090101_2159090.jpg
播磨のイチオシ紅葉巡り~奥山寺~_d0090101_21582859.jpg

慈眼寺から175号線を北上し、45分ほどで次なるおススメスポットの奥山寺に到着です。ここは山裾にひっそりとあるお寺なのでほとんどカメラマンもいないので正に穴場!紅葉も石段を覆うように素晴らしい色づきでめちゃきれかったです。2、3枚目の写真は毎回撮ってる場所ですが、やっぱりこの構図がお気に入りですね。今年は本堂の周りの紅葉もきれいに色づいていたので、4枚目も結構気に入っています。奥山寺はいつ行っても人が少ないので、ゆっくりと撮影できていいですね。

<がいな製麺所の日替わりセット>
播磨のイチオシ紅葉巡り~奥山寺~_d0090101_21591132.jpg

奥山寺を後に帰路へとつきましたが、ちょうど帰り道にがいな製麺所があったんで食べて帰りました。久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。うどんはもちろんのこと、鳥の天ぷらが絶品でした。かなりのボリュームでしたし、かやくご飯とうどんとの相性もばっちりです。

例年よく訪れる慈眼寺と奥山寺ですが、今年も素晴らしい紅葉を楽しめました。姫路から車で1時間以内の場所にこれだけ素晴らしい紅葉スポットがあるのは嬉しい限りです。がいな製麺所のうどんも美味しかったですし、大満足の紅葉ドライブでした。また来年も2箇所とも行こっと(^O^)
by tabikibun2006 | 2012-11-27 20:41 | 兵庫 紅葉(32)
<< 好古園の紅葉ライトアップ 播磨のイチオシ紅葉巡り~慈眼寺~ >>