人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~
<土渕海峡>
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~_d0090101_8381051.jpg

続いては土庄港界隈を巡りますが、歩いていると世界一狭い海峡という看板が!?川だと思っていたのが土渕海峡と言う世界一狭い海峡だったのでビックリです。あっという間に渡れるので、気づかず素通りしてしまうところでした。

<つぎつぎきんつぎ>
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~_d0090101_8381937.jpg

海峡近くのお店のショウウィンドウにあったのがこの作品です。お皿を金つぎという手法でつなぎ合わせた立体的な作品ですが、見事にくっついてサッカーボールみたいになっていて面白かったです。

<迷路のまち界隈にいたお地蔵さん>
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~_d0090101_8382624.jpg

迷路のまちと名づけられた路地を歩いていると、可愛らしいお地蔵さんが。漁で使うブイを用いてお地蔵さんをつくったみたいですが、可愛いのや怒っているのなど表情豊かで心が落ち着きました。

<目>
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~_d0090101_8383543.jpg

一軒家が迷路になった作品でしたが、これが面白かった!あの部屋はどこに?この通路から出れるの?と不安になってしまいますが、最終的には一つに繋がってワクワク感がハンパなかったです。あんまり言うとネタバレになってしまうので控えますが、タンスがカギになっていました。やっぱり体験型の作品が僕は好きみたいです。

<土庄郵便局舎アートプロジェクト>
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~_d0090101_8384232.jpg

郵便局も年賀切手を建物にペタペタ貼り付けて作品の一つになっていました。見覚えのあるものや、こんなのがあったんだと、切手の歴史を感じられる作品ですね。

<太陽の贈り物>
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~_d0090101_838497.jpg

なんとここでもさっきの音楽団と遭遇!青い海、青い空、バックにはアートと最高の舞台での演奏で聞き入っちゃいますね。アートも作品のタイトル通り、太陽の光を浴びてとてもイキイキしている感じがしました。

<エンジェルロード>
瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島 PART2~_d0090101_839298.jpg

次なる会場に向かう前にエンジェルロードへ寄ってみました。前回は満潮で渡れませんでしたが、今回は渡ることができました。ラッキー!

さあ次は雑誌の表紙になってきになっていた作品を見に行きます。
by tabikibun2006 | 2013-08-10 08:42 | 香川(20)
<< 瀬戸内国際芸術祭2013~小豆... 瀬戸内国際芸術祭2013~小豆... >>