人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹波紅葉ドライブ~Genten 円通寺~
<Genten>
丹波紅葉ドライブ~Genten 円通寺~_d0090101_16191565.jpg
丹波紅葉ドライブ~Genten 円通寺~_d0090101_16192781.jpg
丹波紅葉ドライブ~Genten 円通寺~_d0090101_16193418.jpg


お昼ご飯は丹波市にあるGentenという古民家カフェで食べることにしました。何度か訪れたことがありますが、ふわっふわのオムライスとピザはめちゃうまです!店内も落ち着いた雰囲気で暖房にあたりながらホッコリできました。

<円通寺>
丹波紅葉ドライブ~Genten 円通寺~_d0090101_16194252.jpg
丹波紅葉ドライブ~Genten 円通寺~_d0090101_1619498.jpg


お昼ご飯で満足した後に向かったのは丹波紅葉三山の一つ、円通寺です。ここの紅葉はちょっと色あせてる感じでしたが、門をくぐってからの参道の紅葉はなかなかの見応えでした。またこのお寺ではいろんな地元の方と触れ合えました。屋台のおっちゃんと話をしていたら丹波の紅葉巡りのパンフレットをくれたし、ご朱印を書いてくださったお寺の方ともお話ができて楽しかったです。何か久しぶりにぶらり旅の醍醐味を味わったかも(^O^)さあ次は紅葉のトンネルが素晴らしいお寺へ向かいます。
by tabikibun2006 | 2013-11-21 22:22 | 兵庫 紅葉(32)
<< 丹波紅葉ドライブ~高山寺&小新... 丹波紅葉ドライブ~洞光寺~ >>