人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州ぶらり旅~PART5~
<由布院駅>
九州ぶらり旅~PART5~_d0090101_10293039.jpg

<トロQ列車>
九州ぶらり旅~PART5~_d0090101_10301839.jpg

<トロッコ車両より由布岳>
九州ぶらり旅~PART5~_d0090101_10302958.jpg

<足湯>
九州ぶらり旅~PART5~_d0090101_10304331.jpg


次は由布院です。実は旅行に行く直前になって由布院駅~南由布駅をトロッコ列車が走っているのに気づいたので、急遽トロッコ列車乗車も旅程に組み込みました。トロッコ列車は由布院~南由布のわずか1駅区間の往復だけですが全席自由席だし、途中ののどかな風景、由布岳の雄大な姿など見所はいっぱいあってよかったです。トロッコから降りたら、次はホームの中にある足湯です。う~ん、やっぱり気持ちいい!!!旅の疲れが癒されますね(^O^)30分近く入ってました(笑)あまり時間がなかったので、ゆっくりと温泉に浸かることはできませんでしたが、足湯だけでも十分由布院を堪能できたのでよかったです。次は天領の町日田の町並みです。由布院からは普通列車の本数が少ないので、特急を使って日田までひとっとびです。日田の話はまた次回・・・
by tabikibun2006 | 2007-08-05 10:40 | 鉄道写真(14)
<< 九州ぶらり旅~PART6~ 九州ぶらり旅~PART4~ >>