人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州ぶらり旅~PART6~
<豆田町の町並み>
九州ぶらり旅~PART6~_d0090101_8355451.jpg
九州ぶらり旅~PART6~_d0090101_836595.jpg
九州ぶらり旅~PART6~_d0090101_8361554.jpg
九州ぶらり旅~PART6~_d0090101_8362338.jpg

<隈町の町並み>
九州ぶらり旅~PART6~_d0090101_8363265.jpg
九州ぶらり旅~PART6~_d0090101_8364048.jpg


続いては天領の町日田です。相変わらずの炎天下の中、日田駅から歩くこと15分。豆田町に到着です。着いてびっくりしたのは、かなり観光地化されている!お土産屋さんや郷土品のお店がたくさんありました。でも僕の好きな感じに整備されているのでよかったです。そんな中で、酒造資料館に行きましたが、僕もようやくお酒を飲めるようになったことなので、試飲しましたが、日本酒は初めてだったのでかなり‘きましたね’(笑)酒造資料館のように豆田町には資料館が結構いっぱいあるので、今度来たら全部の資料館に行きたいですね。今回も入ればよかったんですが、選挙活動の集団がいてうるさくて仕方なかったので、豆田町は足早に退散して隈町に向いました。隈町には所々に古い建物が残っていました。また日田温泉の温泉街もあるし、三隈川の景色はとてもよかったです。ほんとは日田にもう少しいる予定でしたが、炎天下で体力がなくなってしまったので、一本早い電車に乗って今日の宿泊地下関に向いました。明日はいよいよ最終日!どこに行ったかは次回をお楽しみに・・・
by tabikibun2006 | 2007-08-07 08:49 | 大分(4)
<< 九州ぶらり旅~PART7~ 九州ぶらり旅~PART5~ >>