人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州ぶらり旅~PART7~
<ニワトリの行進>
九州ぶらり旅~PART7~_d0090101_12385568.jpg

<横枕小路>
九州ぶらり旅~PART7~_d0090101_1239619.jpg

<古江小路>
九州ぶらり旅~PART7~_d0090101_1239193.jpg
九州ぶらり旅~PART7~_d0090101_12392827.jpg

<功山寺>
九州ぶらり旅~PART7~_d0090101_12393852.jpg


いよいよ今回のぶらり旅も最終日です。まずは下関駅からバスで10分の長府に向います。まだ9時前だったので全く観光客もいません。そんな中、町並み散策を開始してすぐに、思わぬ光景が!?ニワトリが長府の町並みを行進しているじゃありませんか!?めっちゃ面白かったので写真を撮りまくっちゃいました。また長府には土壁の家が多く、横枕小路や古江小路といった小路もほどよく整備されていてよかったです。古江小路は特に気に入りましたね。どうやら僕は石畳が好きなようです。その後功山寺、長府毛利邸に行きましたが、ここはイマイチだったので、足早に出て再び古江小路を散策しました。すると小さい子供が菅家長屋門から出てきたので、どうやら暮らしている方もいるようです。虫取り網を持って親に「早く行こうよ~」と行ってる姿が町並みと妙にマッチしていてとてもかわいかったです(^O^)さて長府の町並みを堪能した後は、この旅最大の目的?である観光列車「みすゞ潮彩」に乗車するために仙崎へと向います。
by tabikibun2006 | 2007-08-12 12:55 | 山口(7)
<< 九州ぶらり旅~PART8~ 九州ぶらり旅~PART6~ >>