人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫新線撮影会
<三日月~播磨徳久間で撮影>
姫新線撮影会_d0090101_11481519.jpg
姫新線撮影会_d0090101_11483176.jpg

<コスモス畑>
姫新線撮影会_d0090101_11483961.jpg
姫新線撮影会_d0090101_11484650.jpg

<太市駅近くで撮影>
姫新線撮影会_d0090101_11485529.jpg
姫新線撮影会_d0090101_1149288.jpg


先日、新聞を見てると姫新線の車両と彼岸花の記事があったので、これは撮りに行かないといけないなということで行ってきました。記事には詳しい住所とかは書いてなかったので三日月~播磨徳久間で陣取って撮ることにしました。しかし、車を止めて電車の来る時間を調べていると「カンカンカン」と踏み切りの音が(゚Д゚; 大慌てでデジカメを取り出して何とか撮影したのが一枚目の写真ですが、まあ急遽撮った割にはいいのが撮れてよかったです。それからは折り返しの電車が来るまでどこで撮るか撮影地探し。あまり気に入った場所がなかったので残念でしたが、野花と車両が上手くマッチして撮れたのでよかったです。さてもう当分電車はやって来ないし、もう帰ろうと思って車を走らせていると道路沿いにコスモス畑が見えたので行ってみることに。ちょうど青空だったのでコスモスと青空の素晴らしいコントラストで撮れました。僕はコスモスを下から見上げて青空と一緒に撮るのが好きなんで最高でした。今度こそ帰ろうと思いましたが、ここで姫新線を走っているはばたん列車の時刻を調べてたのを思い出し、急いでその時刻を見ると太市駅くらいでちょうど鉢合わせるかもしれないことが判明。そして太市駅に着くと同時にはばたん列車がやってきました。撮影スポットを探す暇もなかったので、稲穂と撮ってみましたがいいのが撮れました(^O^)はばたん列車を見送ってようやく帰路につきました。
列車を撮影する時は全て結構慌しい中での撮影となりましたが意外にも自分的にいいのが撮れたんでよかったです。大好きなコスモスも撮れたのでいいドライブになりました(^O^)
by tabikibun2006 | 2007-10-08 12:05 | 兵庫 鉄道 姫新線(18)
<< 揖保川馬場のコスモス畑 はばたんメロンパン >>