家族旅行IN木曽路~PART3~
<奈良井の町並み>

<お昼の信州蕎麦と天丼のセット>

<りんごタルト>

<奈良井~木曽福島間で乗車>

<木曽福島の町並み>

南木曽から電車に乗ってると次第に雨足は強まっていき、奈良井に着いた時には本降りになっていました。駅に荷物を預け町並みに向うと、雨にも関わらずたくさんの観光客が!?以前来た時は僕以外に観光客は誰一人いない状態だったのに、なんで今日はこんな多いんだ!?日曜日ということもあるのかもしれませんが驚きです。さて町並みのほうはとういうと家並みが段々と通りに突き出してくる感じがよかったです。駅前から町並みが1キロくらい続きますが、ここも妻籠同様よくこのまま保存できてるなぁって感じです。ここでお土産屋さんに入って焼き味噌というものを試食しましたがめちゃうま!もちろん購入して家に帰ってからご飯と一緒に食べたらもう箸が止まりませんでした。その後も雨のためか他の観光客の人たちが次第に少なくなっていく中苦労しながら写真を撮ってましたが、靴下が非常事態になってたのでお昼休憩を取ることに。信州蕎麦を食べましたが、これがまた美味しかった。蕎麦湯も堪能できてよかったです。電車の時間までもう少しだけ時間があったので再び町並み散策をした後、オシャレな喫茶店があったのでそこでりんごタルトを食べましたがこれもめっちゃうまい!あんな美味いタルトは久しぶりですね。喫茶店を後にするとちょうど電車の時間だったので奈良井駅に戻ります。雨がもう少し弱かったら町並みをもっと堪能できたのに残念です。でも美味しいもんをいっぱい食べれたしそれでトントンかな(笑)奈良井からはまず木曽福島まで普通電車で行ってから特急に乗換ですが、乗換時間に余裕があったので途中下車して木曽福島の町並みも少しだけ見に行きました。川べりに家並みが続いていてなかなか見ごたえのある町並みですね。少しの時間でしたがよかったです。木曽福島からは特急で名古屋まで、名古屋からは新幹線で姫路に一気に帰りました。3時間半で帰ってこれるんだからほんとに青春切符で帰るのとではえらい違いです。久しぶりの家族旅行でしたが、美味しい物をいっぱい食べれたし町並みも堪能できとても楽しい旅行でした。来年からはなかなか行けそうにないですがいい思い出になりました(^O^)
by tabikibun2006 | 2008-10-08 10:54 | 長野(2)
<< 丹波市清住のコスモス畑 家族旅行IN木曽路~PART2~ >>