人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫路の町並みシリーズ~網干~
姫路の町並みシリーズ~網干~_d0090101_21561697.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干~_d0090101_21563266.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干~_d0090101_21564083.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干~_d0090101_2157754.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干~_d0090101_21572881.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干~_d0090101_21574188.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干~_d0090101_21575925.jpg


姫路の町並みシリーズ第2回は網干です。山陽電車網干駅から徒歩10分くらい、JR網干駅からはちょっと遠いので注意が必要です。車だと網干公民館か買い物をするならばスーパーに止めたらいいと思います。網干の町並みは橋本町商店街の旧網干銀行のレトロな建物があるかと思えば山本家の3階建ての古い建物もありいろんな時代の街並みが楽しめます。また山本家周辺には魚屋さんや肉屋さんがあり、新鮮な商品を見たらついつい買い物しちゃいました。他の買い物に来てたおばちゃんと話をしましたが、播磨人らしい明るいおばちゃんでとても面白かったです。網干は全然観光地っぽくないですがこういう触れ合いはほんといいですね。まあ網干に土産物屋なんかあっても意味ないと思いますけどね(笑)あえて言うなら播磨灘の魚介類を買えるという意味で魚屋さんがお土産屋さんみたいな役割でしょうか。網干は町並みはもちろんですが人の温もりも味わえるのでとてもよかったです。
by tabikibun2006 | 2009-01-09 22:19 | 兵庫 町並み(19)
<< 灘黒岩水仙郷 姫路の町並みシリーズ~野里~ >>