人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~
<あぼしまち交流館>
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_16534659.jpg

<加藤家>
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_1653536.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_1654145.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_16542049.jpg

<片岡家>
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_16543119.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_16543763.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_16545458.jpg
姫路の町並みシリーズ~網干まちなかあるき~_d0090101_1703796.jpg


あぼしまち交流館がオープンしたので網干に行ってきました。館内では昔の網干の写真が展示されていましたがものすごい人でした。交流館横では出店も出ていてかなりの賑わいでした。その後は22日まで公開されている加藤家と片岡家を見学しましたがどちらも昔の書みたいなものを展示していました。特に加藤家では写真の展示もあってよかったです。関西だけですが14日昼のNHK「ぐるっと関西」では山陽電車が紹介されていましたが、その中で網干のまちも紹介されていました。結構宣伝にも力を入れてるんですね。明日は交流館で網干産牡蠣やトマトも販売されるそうなのでますます賑やかになりそうですね。3月には雛祭り、5月には「はなまつり」(お釈迦さまの誕生祝)もあるそうなのでこれから網干がアツくなりそうです(^O^)
by tabikibun2006 | 2009-02-14 17:25 | 兵庫 町並み(19)
<< 綾部山梅林 姫新線の新型車両 >>