人気ブログランキング | 話題のタグを見る
倉敷雛めぐり~in玉島~
<西綿屋>
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_2023630.jpg

<羽黒神社近くの町並み>
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20231925.jpg

<銀座商店街>
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20232877.jpg

<河合継之助船宿の石碑近くの町並み>
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20234858.jpg

<ALWAYS三丁目の夕日のロケ地>
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_2024734.jpg

<西爽亭>
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20241699.jpg

<お雛様>
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20242746.jpg
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20243264.jpg
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20244139.jpg
倉敷雛めぐり~in玉島~_d0090101_20244996.jpg


倉敷市で開催中の雛めぐりを見に行ってきました。2月21日から3月8日までの2週間、倉敷市の倉敷地区、児島地区、水島地区、玉島地区、真備・船穂地区の5箇所で催されているそうです。倉敷地区が1番メジャーかと思いましたが、美観地区は何回も行ったことがあるので今回は行ったことのないところに行こうということで玉島地区に行ってみました。玉島は岡山県指定の町並み保存地区になっているだけあってなかなかいい感じの町並みが残っていました。なまこ壁の建物が多いのが特徴的でしたね。また川沿いにある3階建ての家を中心とした町並みもよかったですが、売家の看板があったのがちょっと気がかりです。またALWAYS三丁目の夕日のロケ地やレトロな商店街もあってなかなか見所が多く楽しめます。そして肝心のお雛様も石のお雛様や木の玩具みたいなので作られたお雛様、貝殻に入ったお雛様などちょっと変わったものばかりで面白かったです。明日3月1日は着物の着付けやお茶席、昭和の町で和をたしなむツアーなどいろいろイベントがあるみたいなんでお近くの方は行ってみてはどうでしょう(^O^)
by tabikibun2006 | 2009-02-28 20:46 | 岡山(30)
<< 岡山 路面電車 姫路にロフトが!? >>