人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~
<瀬戸内マリンビュー>
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~_d0090101_9364465.jpg

<指定席車両の様子>
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~_d0090101_936548.jpg

<忠海~安芸幸崎間の車窓>
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~_d0090101_937147.jpg

<急行つやま弁当>
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~_d0090101_9371254.jpg
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~_d0090101_9371784.jpg

<松屋二重焼本舗>
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~_d0090101_9372620.jpg

<二重焼>
竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART2~_d0090101_9373525.jpg


竹原から鞆の浦に向かう際にどうしても乗りたかった列車は瀬戸内マリンビューです。2度乗車したことはありますが、久しぶりに乗りたかったので今回の旅程はこの列車に乗ることを前提に組みました。竹原駅に到着した時点で自由席車両は既にたくさんの人が乗車していましたが、指定席車両はガラガラです。しかもソファーはフカフカでめちゃ快適です。乗車してすぐに岡山駅で購入しておいたさよなら急行つやま弁当を食べましたが、味がよく染みこんだ椎茸が絶品でした。さらに忠海~安芸幸崎間は海のすぐ近くを走るので、最高の車窓を眺めながら駅弁を食べることができました。駅弁を堪能した後は竹原で購入しておいた二重焼を食べましたがこれも美味しい~。竹原のまちに行く度に気になっていて、今回思い切って買いましたがめちゃ美味しかったです。お腹もいっぱいになり、きれいな海を眺めているともう三原駅に到着です。30分足らずでしたが、やっぱりこの車両はいいな~。何度乗っても下車する時は名残惜しく感じます。後ろ髪をひかれながら三原から福山方面行きの電車に乗り換えて鞆の浦に向かいました。
by tabikibun2006 | 2009-03-17 10:15 | 広島(10)
<< 竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART3~ 竹原&鞆の浦 雛めぐり~PART1~ >>