人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さぬき&うだつの町並み~PART2~
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_2114063.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21141233.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21142738.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21145891.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21151028.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21151633.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21152884.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21153569.jpg

<脇町劇場>
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21154555.jpg
さぬき&うだつの町並み~PART2~_d0090101_21155139.jpg


徳島自動車道の脇町ICから5分ほどで道の駅に到着。ここの駐車場に車を止めて早速散策開始です。1キロほどの通り沿いにうだつの町並みが広がっていました。もうどこを歩いても素晴らしい町並みが続いていますが、特に吉田家の周辺は連続して残っていてとてもよかったです。通り沿いには電柱もなく、とてもきれいに整備されていたのでさらに好感の持てる町並みだと思いましたね。また白壁がきれいに塗られていて夏空にとても映えてきれかったです。特産品の藍染を販売しているお店もあって、町並みが地域の活性化にも大いに繋がっていることが感じられました。町並みから少し離れたところには脇町劇場というレトロな劇場があり、ここでは舞台の上に上がれたり、奈落にも入ることができたりしてとても面白かったです。町並み散策を楽しんだ後は、藍蔵という喫茶店で休憩しましたが、ここのうだつロールが美味しかったです。売店なども程よくある感じですし、観光客もそれほどいないのでゆっくりと見てまわれてかなりよかったです。帰りは大鳴門橋、明石大橋を渡って2時間ほどで帰れました。脇町は生活感もありながら、町並みとしての雰囲気も残していてかなりお気に入りの町並みになりました。また絶対来ようと思います(^O^)
by tabikibun2006 | 2009-07-08 21:37 | 徳島(2)
<< 南光町ひまわり畑 さぬき&うだつの町並み~PART1~ >>